こんばんは!
ドラマーいのうえです。

昨日は彪さんライブでした!

ご観戦、ありがとうございました♪

今回のドラムセット🥁

メンバーの皆さんと!

左から

・炎のギタリスト、もやしさん
・いのぽん(わたくし)
・クールビューティ、あやさん
・ムキムキきむきむさん

次回は10/1上野音横丁です。

よろしくお願いいたします🔥

そして今日、スタジオにこもっておりました。

明日の横浜ケントスで使うドラムセットの調整&練習。

まずはヘッド交換!

asprのS2Lightを張っていて、すごく気に入っていたのですが、
さすがに3年つけっぱなしでダルダルになってきたので
ドラムヘッドを交換することに。

ジャジャーン!!

今回はasprのLCヘッドにしました!
本皮風!!
型番はPE-300C、厚めのコーテッドヘッドです。

狙いとしては、

・素早いパッセージを叩いてもぼやけないようにしたい。
→クリアーではなく、コーティングヘッド
チューニングが決まりやすいLCヘッド

・発音、音の立ち上がりをもっとはっきりさせたい。
→2plyから1plyへ、コーティングヘッド

という感じでPE-300Cに至りました。

相談に乗ってくださったのは師匠の1人、
アジアンドラムスターこと、つじさんです。

↑対談させていただいた時の動画

いやー、もうかれこれ10年ですか??
僕がまだ高校生の頃から知ってもらって、、、
長い付き合いになっております!(ありがとうございます)

会って話したり、電話ではいつもふざけてばかりですがw

僕から見たらつじさんってスーパー人間、
スーパードラマーなんですよね、
本当に頭が上がりません🙇‍♂️

言語化するのがめちゃくちゃ上手くて、僕の乏しい語彙力で
「なんかこんな感じのイメージなんですよ〜」みたいな事も
「それって〜〜〜こういう事だよね」と、ドンピシャに整理
してくれるんですよね。

またひとつ勉強させていただきました。

10年後ぐらいに効いてくると思いますw

そんなつじさん、イベントやるそうです!

この日はあいにく僕はレッスンですが、、、😓

きっとすっごく勉強になると思います。

ぜひ僕の師匠のメソッドを受けてみてください!

新しいドラムの世界が見えてくると思いますよ♪

さぁ、明日は横浜ケントスにてライブです。

台風、大丈夫かなぁ、、、

関東が荒れてくるのはは20日の夜中ごろみたいですが。

寝まーす☆

Twitter(@ryodrums0129)