目標月収達成!

久しぶりの投稿です。

3月になりまして。。。

いよいよ会社員時代の月収を超えることができました!

25歳の平均月収+αぐらい。
ボーナスが無い分、少し月収が良いぐらい。
平均年収で見たら同じぐらいです。

経営しているドラム教室の
生徒さんの人数もトータルで見ると
「月1人+α」で増えていってます。
(本当にありがたい)

平均年収やら月収やらは、
結局設備、環境への投資がまだ済んでおらず、
収益のほとんどは経費で飛ぶため、
比較するのは意味ないのですが、

今、自分がどのぐらいの立ち位置にいるか
という指標にはなるので、
時折チェックしています。

なんだか学校のテストの順位を
チェックしているような感じ(笑)
ずいぶん勝手は違いますが。。。

とりあえず、平均点は取れたので、
あとは伸ばしていくのみ。

時間当たりの収益ももっと上げて、
効率よく仕事ができるようになりたい。
(今は自分がやらなくても良い作業が多すぎる。)

とりあえず方針として、

・心身ともに健康でいる(ノンストレス)

・マイペース(無理はしない)

・自分にしかできないことをやる

は従来通りとして、

・そろそろ外部の助けを借りる
(ローディー1人決まった)
(税関係は税理士に頼む?)

・イベントの運営
(ワクチンが行き渡ればやりやすくなってくると思う)
(ドラマーが集って何かやりたい)

・ミュージシャンの雇用を作る
(とりあえずドラマーから)

・スタジオ付きの家を建てる
(30歳までには!)

という4本柱で頑張ります。

個人事業主なので、
最低でも人の2倍稼がねば。

というか個人事業主だからこそ
会社員時代より稼ぎたい!

レッスン以外も、
配信や制作環境強化して、
アウトプットや作品リリースも
精力的にやります。

来週は楽器メーカーのショールーム訪問。
楽しみです🙆‍♂️

Twitter(@ryodrums0129)