こんにちは!

Drummer

ドラム教室Orange Drum Salon代表

井上 瞭です。

あっという間の2023年上半期終了!

ついこの間「明けましておめでとうございます〜!」と言っていたような気がするのに(笑)

大学生ぐらいから、一年という時間がかなり短く感じるようになってきました。

10年後はもっと早く感じるのかな。

ざっと2023年上半期を振り返ると、

【1月】

・年始早々にコロナ初感染。

・ドラム教室の体験レッスンラッシュ(日曜、平日夕方以降がほぼ埋まりました。本当にありがたいです。)

・ドラム体験会vol.2実施@取手福祉会館

(満員御礼!)

【2月】

・レッスンづくし

・ドラムスタジオ導入に向けて本格始動(司法書士の先生、銀行とのやり取り)

【3月】

・3/11 アフタヌーンコンサート@取手市民会館大ホール

神谷樹(gt/vo)井上瞭(ds)でのデュオライブ

好評をいただきました。

お越しになった皆様、取手市文化事業団の皆様、ありがとうございました。

・レッスンづくし

・銀行の事業向けの審査が通り、

床下補強工事、防音室の購入、移設業者の選定、物品の購入が一気に進む。

ドラム用防音室の導入が実現する。

【4月】

・ドラム用防音室の運用スタート

早速、練習はもちろん、マルチトラックレコーディングの環境を構築する。

・車のエアコン故障(泣)

・ドラム体験会vol.3実施@取手福祉会館

【5月】

・ドラム教室の予約システム導入に向けて本格始動。

・セッションイベントvol.4実施が決定、課題曲をホストメンバーでREC、YouTubeにアップロード(宝島&PICK UP THE PIECES)

【6月】

・教室の予約システムを契約、システムを構成、運用開始

・インフルエンザに感染、ライブを一本辞退。(同郷のドラマー國田くんに代打をお願いしました!ありがとう!マジで助かりました。)

・横浜ケントスにてBrotherhoodライブ(半年ぶり)久しぶりの3ステージ、鍛えられました。

・レコーディングシステム「RME Fireface UFX」を導入。旧型ではあるけど、録り音がとっても良くなった。万歳。

・REC案件。マイスタジオにてマルチトラックレコーディング。リリースが楽しみ。

と、こんな感じでした。

上半期はサポートのライブもやりつつ、色々と身の回りを整えたりする準備期間でした。

概ね実現できたかなぁと思います。

あとは回していくだけ。

ライブもたくさん見に行けて、栄養になりました。

下半期はライブなどの演奏仕事がメインな感じになりそうです。

楽しみでもあり、重圧でもあり、、、(笑)

体調には気をつけて、頑張っていこうと思いますー!

ではではまた。

バーチカスタムアブソリュート。

めっちゃ鳴ってくれます。

Twitter(@ryodrums0129)