物心がついてから小学校〜
中学〜高校〜大学と
年齢を重ねるたびに
そういうものが多くなった。

小さい頃は確か

・ミニカーやプラレール
・ゲーム、カードゲーム
・生き物を飼う
・絵を描く
・アニメや漫画を見る

中学はほぼカードゲーム

高校はカードゲームは遊ばなくなり、
ネットや音楽、YouTube

大学からは楽器ファースト

今はというと、

昔遊んでいたものに興味がまた出始めていたり。

大人なので当時のお小遣いと比べてしまうと
金銭的に手を出すことは簡単だし、
テクノロジーも発展したので遊びのレベルも上がったけど、
一度ハマったものにはドップリ浸かる傾向にあり、

そしてその結果まで見えるので、
自分にとって「これなら迷惑じゃないから良いだろう」
というものだけ選ぶようにする。

そして今はそんなことをやっている場合ではない
と言って思い切って手放すこともある。

取捨選択。

25歳、現在のテーマである。

ちなみに今はSwitchを売ってしまおうか検討中。
(でも年末に桃鉄とかやりたいし取っておくか〜?)

実家に蛇インカミン

Twitter(@ryodrums0129)