来月がケータイの更新月。

iPhone8 256GBモデルにしてからもう2年。。!

いつもならMNPで乗り換え、
機種代0円&キャッシュバックという手法で
スマホを買い換えていたのですが、

今はその制度もほぼなくなったようですね。

一応、買い換えるなら超広角カメラが使える
iPhone11以降なのですが、

まぁめっちゃ高い。。。

容量も動画をフルHD60fpsで撮るため、
所持している8同様、256GBは欲しいところ。

うーん、どうすっかなぁ〜

と思って色々調べていると。

機種変更はsimフリーの端末買えば
いつでもできるということなので
(めっちゃ噛み砕いて言ったけど)

更新月だからって無理に機種変更する
必要はないとのこと。

現状8がサクサクで動いてくれるので、
超広角やポートレート機能は欲しいけど、、

しばらくはこのままで。

ドラムカムも
iPhone6、8、SONY HDR-MV1に
まだまだ頑張っていただきましょう。

あ、でも中古でも良いからiPad Pro12.9インチ
モデルは欲しいなぁ。

レッスンと譜面用で使いたいのだ。

お迎えしました。

SABIAN HHX Evolution Splash 7"

3枚目。

割れやすいので大事に使お〜

Twitter(@ryodrums0129)